【評判やばい?】プリントネットの口コミをネットの10人から徹底調査!

【評判やばい?】プリントネットの口コミをネットの10人から徹底調査!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今回は案内文を1,500部する必要上があり、そのうえで「合紙」を挟む必要がありました。

合紙を挟めるネット印刷は別記事にも書きましたが、私が使っている5社では唯一プリントネットだけでした。

ですので、今回はプリントネットで新規の登録から始めてみて、使ってみた使用感を書いていきたいです。

公式評価使い
やすさ
その他価 格電話
問合せ
選択肢印刷
の質
ラクスル
ラクスル
公式サイト
26点
      
プリントネット
プリントネット
公式サイト
26点
      
プリントパック
プリントパック
公式サイト
23点
      
いろぷり
いろぷり
公式サイト
23点
      
グラフィック
グラフィック
公式サイト
24点
        
チラシ印刷のおすすめ厳選5選の比較表

プリントネットの口コミ総合評価

今回口コミはみん評さんの19件の口コミを精査して口コミを集めています。

対応
 (5)
スピード
 (5)
コスパ
 (4)
総合評価
 (4.5)

良い口コミ(7件)

悪い口コミ(3件)

プリントネットの良いと思った点

  • ランク設定
  • 自動データチェックが楽

ランク設定

マイページに行くとすぐにランクが目につきます。

ランクはレギュラーから始まり、6段階あります。

それぞれに付与ポイントなどがあり、最低のランクと最高のランクでは4倍以上の差があります。

ランク別価格
ランク表

自動データチェックが楽

A4片面4色印刷、コート紙90キロ、2営業日、合紙100枚毎

この条件で利用しました。

合紙ありの、急ぎの印刷だったのでプリントネットを活用。

  • プレビューで確認
  • レポートで確認

プレビューで確認は、3Dで見れます。表面と裏面、天上合わせなど確認できます。

レポートで確認では断裁面が見れるようにトンボ付きで確認できます。

※そもそも入港したPDFはトンボなしデータでした。

使ってみて良いと点があればドンドン追記していきます。

プリントネットの悪いと思った点

  • 請求書払いに関して、面倒な手続きが必要な点

請求書払いに関して

ヤマトクレジットファイナンス株式会社による 売掛回収代行サービスを利用するようです。

以下は届いたメール内容です。

今回の請求書払いご申請につきましては、ヤマトクレジットファイナンス株式会社による

売掛回収代行サービスとさせて頂きたいと思います。

審査するにあたり『登録依頼書兼申込書』を添付しております。

※必要事項をご記入の上、メールでご返信をお願いいたします。

支払方法並びに売掛開始までの手順を簡単ではございますが

下記に記載しておりますので、ご一読をお願いいたします。

※注:下記「クロネコ掛け払いのご案内」を確認の後、『登録依頼書兼申込書』のご記入をお願いいたします。

ラクスルの場合、申込書などの記載もなく対応ができました。

いろぷりの場合も、面倒な手続きはありませんでした。

正直めんどうすぎて申込書に記入はしたくないなと感じました。

おすすめする人

  • 急ぎで印刷物を必要とする人
  • 初めてオンライン印刷サービスを利用する人
  • 予算を抑えたいが、品質も求める人
  • 少ない部数の印刷を希望する人
  • Officeファイル(ワード、エクセル、パワーポイント)を使用している人
  • 特定の配送業者を希望する人
  • 問い合わせやサポートを必要とする人

おすすめしない人

  • 高品質のポストカードを求める人
  • 事前に正確な価格を知りたいと考える人
  • 高品質なサービスを期待する人

プリントネットの悪い口コミを3名から調査!

悪い口コミ①:安かろう悪かろう

紙質も悪く印刷ムラがあり、お値段以下でした。

同じようなプリント○○○の方が品質が上でした。

口コミが悪いのがわかりました。

良い口コミは、仲間内で載せているのかと思うぐらいです。

調べて見ると関西拠点を無くすなど業績が悪いようですね。

みん評

ご紹介する口コミでは、紙質や印刷の品質に関する不満や、他の印刷業者との比較、業績に関する情報などが触れられています。皆様の参考になれば幸いです。

悪い口コミ②:同じデータなのに色味が違う

同じデータなのに前回と全く色味が違う。肉眼で明らかに違うのに「許容範囲の誤差」だと突っぱねる。

印刷会社なのにこれが同じ色に見えるなら、もう任せることはできません。

みん評

今回の口コミでは、同じデータの印刷における色味の違いと、その対応に関する意見が述べられています。
印刷の品質や対応に関する参考情報としてご確認ください。

悪い口コミ③:色が酷い

同じデータを再版したら、前回と違うものが出来ました。
クレームも聞き入れてもらえません。
もちろん返金も無し。
プリント●●●さんのほうが早くて安いので、この会社は使いません

みん評

今回の口コミでは、再版時の印刷結果の違いや対応についてのご意見が述べられています。
他の印刷業者との比較も含まれており、選択の参考としてご覧ください。

プリントネットの良い口コミを7名から調査!

良い口コミ①:とても親切です

私がよく使うサービスは名刺印刷です。

価格はもちろんのこと、印刷の仕上がりがとても綺麗です。

仕上がりももちろん大切なのですが、以前注文した際、こちらの不注意で注文欄に記入漏れがあったときはメールではなく直接電話を頂き、すぐに対処してもらえました。

細心の注意を払って頂けてるのだな、と感じました。
私の友人はポストカード印刷を注文し、出来上がりに満足していました。

また、その際に印刷の仕上がりイメージの確認で連絡を頂き、とても助かったということも聞いています。

印刷通販サイトは多々ありますが、プリントネットさんは安心してお願いできる会社だと思います。

みん評

細やかな対応や品質の良さが伝わる口コミですね。多くの方にとって参考になる情報だと思います。

良い口コミ②:納品まで迅速で大満足です!

小冊子の印刷をお願いしました。

ネットの印刷業者さんの利用は初めてであったため、当初は取り扱い商品や入稿方法などもわからずに迷っていました。

ただ、サンプルの写真を拝見したところ、材質をイメージでき、Officeファイルでの入稿も可能ということで最終的に利用を決めました。

実際お願いしてみると、サービス面は利用者にとって分かりやすく、非常に丁寧なものでした。

商品完成までの対応も迅速で、納品された商品も大満足でした。ありがとうございました。

今後も何か印刷物があれば、是非お願いしたい業者さんです。

みん評

初めてのネット印刷業者利用に関する貴重な体験談を共有していただき、ありがとうございます。サービスの利便性や商品の品質に満足された様子が伝わってきます。
多くの方が参考にすることでしょう。

良い口コミ③:きれいに仕上がってコスパも良し!

結婚式の会食会場の案内状を印刷するために利用しました。

家のプリンターで印刷するよりも高画質できれいに印刷していただき、納期も早かったのでスケジュール通り挙式の準備を進めることができました。

やはり結婚式は一大イベントですから、手作りと言えども恥ずかしくない代物を作りたかったので、上質な案内状が出来上がってとても嬉しいです。

部数がそれほど多くなかったので料金が高くなるのではと少し心配だったのですが、思っていたよりも低料金で印刷していただけたので満足しています。

データ入稿の手順も簡単で、サイトに記載の手順通り行ったら機械音痴の私でもできました!

みん

結婚式という特別な日の準備に関わる印刷サービスの体験談を共有していただき、ありがとうございます。
高画質でコストパフォーマンスも良いとのこと、多くの方が参考にされるでしょう。

良い口コミ④:素人にも分かりやすくて良かったです

印刷のことがよく分かっていない素人ですが、注文手順の詳細が細かく記載されていて助かりました。

また、カスタマーサポートセンターの対応も丁寧で分かりやすく、注文内容の変更もスムーズにできて良かったです。

料金に関しても当初予定していた予算よりもだいぶ安く抑えることができました。

安いからと言って品質に問題があるという訳ではなく、期待していた以上の仕上がりに満足しています。

配送業者も選ぶことが可能で、都合に合わせて商品を受け取れるシステムも嬉しいです。

また機会があれば利用するつもりです。

みん評

初めての印刷注文でも、詳細な手順と丁寧なサポートで安心して利用できるとの声をいただきました。品質とコストのバランスも良いとのことで、多くの方にとって参考になる情報です。
ありがとうございます。

良い口コミ⑤:早い・安い・確実な仕上がりの三拍子です

急ぎで作成したいチラシがあり、フライヤー・チラシ印刷をすがるように使わせていただきました。
知り合いからもこちらの会社をお勧めされていたので、迷わずデータを入稿しました。
片面カラーのチラシを1営業日で作成していただくプランを使わせていただきました。これが本当に安くてビックリです。
ワクワクしながら届いたチラシを確認すると、しっかり思い通りの作品が出来上がっていたので本当に助かりました。
紙の質や厚さ、色の再現度、線のきめ細かさもバッチリです。

みん評

急ぎの注文にも迅速に対応し、高品質なチラシを提供してくれるとの評価をいただきました。
紙質や色の再現度にも満足の声が多く、信頼性の高さが伺えます。

良い口コミ⑥:品質の高いネット印刷

仕事で何度も使用させていただいていますが、価格もそれほど高くなく、容易に利用できます。

容易に利用できる理由として、紙の種類、サイズ、お届け日と価格を入力することだけが主な作業だからです。

主にワードやエクセル、パワーポイントで作成したデータを広告にするために使用しているのですが、印刷状態が良好であることと当日に届けててもらえることから、今後も重宝していくと思います。

また、印刷内容に関して不具合があった際、会社の方も親身になってご対応くださったので、会社としても信頼できると思います。

みん評

手軽に注文でき、高品質な印刷を提供してくれるとの評価を受けています。
特に、ユーザーフレンドリーな注文方法や迅速な対応、そして信頼性の高さが強調されています。

良い口コミ⑦:リーズナブルです。

コストパフォーマンスの良さが一番の魅力だと思います。

職場(士業個人事務所)の名刺印刷をお願いしているのですが、少ない部数でもスピード納期で対応してもらえて助かります。

また、公式サイトもわかりやすく、講習会で使うパンフレットを依頼した際も概ねスムーズに作成することができました。

一部素人ではわかりづらい項目もあったのですが、問い合わせにも丁寧に対応してもらえたので問題ありませんでした。

安くても決して質が悪いわけではなく、リーズナブルで見栄えの良い商品を提供してもらえて職員一同満足しています。

みん評

高いコストパフォーマンスと迅速な対応が評価されています。
特に、少ない部数の注文やサイトの使いやすさ、そして質問への丁寧な対応が好評のようです。多くの方にとって参考になる情報を提供してくださり、ありがとうございます。

プリントネットを他のポスティング印刷2社と比較!

プリントネットラクスルプリントパック
プリントネットラクスルプリントパック
使いやすさ 
価格 
サポート 
評価
公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト
のよくある質問疑問10選比較表

プリントネットのよくある質問疑問10選

ネット印刷のメリットとデメリットは?

メリット:

  • 価格が低く、コストパフォーマンスが良い。
  • 24時間いつでも注文可能で、時間や場所を選ばず利用できる。
  • 複数のデザインや紙質から選べるため、カスタマイズ性が高い。
  • 大量注文でも短期間での納品が可能。

デメリット:

  • 実物を確認せずに注文するため、仕上がりに不満が出ることがある。
  • トラブル時の対応が遅れることがある。
  • 特殊な加工やデザインの要望に応じるのが難しい場合がある。
  • 一部の業者では品質が不安定なことがある。

ネット印刷の注意点は?

ネット印刷を利用する際の最も重要な注意点は、印刷物の品質確認が事前に難しいことです。
実物を直接見ることができないオンライン環境では、色味や紙質のイメージが実際のものと異なることがあるからです。
画面上で見る色と、実際に印刷された時の色が異なる場合や、想像していたよりも薄い紙質で印刷されることがある。
ネット印刷を利用する際は、サンプル請求をする、納期に余裕を持つ、詳しい仕様や条件を確認するなど、事前の確認や準備をしっかりと行うことが重要です。

ネットプリントの利点は何ですか?

ネットプリントの最大のメリットは、営業との打ち合わせが不要で、システム上での発注が可能なことです。
オンライン上での操作により、納期や金額がリアルタイムで確認できるため、計画的に予算やスケジュールを組むことが容易になります。
例えば、販促チラシや年賀状、小冊子などの印刷物を発注する際、具体的なコストや納期を知りたいと思ったとき、ネットプリントを利用することで、迅速に情報を得ることができ、コストを抑えることが可能です。
ネットプリントは、時間やコストの面での効率性を追求する現代のビジネスニーズに応える、非常に便利なサービスと言えます。

印刷とコピー どちらが安い?

印刷とコピーのコストは、使用する量や目的によって異なります。
少量であれば、コピーの方が一般的にコストが低いです。しかし、大量のドキュメントを必要とする場合、印刷の方が単価が安くなることが多いです。
品質や特定の紙の要求によってもコストが変動しますが、一般的な文書の場合、量に応じて最もコスト効率の良い方法を選ぶと良いでしょう。

ネット印刷の活用方法は?

用途に応じて地場の印刷会社さんとも付き合いつつ、ネット印刷も活用するべきです。
安さで選ぶなら…プリントパックやプリントプロ
使いやすさなら…ラクスル
初心者におすすめは…プリントネット
サポート対応なら…いろぷり
色味やグラフィックにこだわるなら…グラフィック

といったように、用途に分けて使うネット印刷を分けると良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です