【評判やばい?】ラクスルのポスティング印刷の口コミを34件から徹底調査!

【評判やばい?】ラクスルのポスティング印刷の口コミを10人から徹底調査!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ラクスルのポスティングサービスは、多くの企業や個人に利用されていますが、実際のところ、利用者の評判はどうなのでしょうか?

  • 「効果があるの?」
  • 「コストパフォーマンスは良いの?」

といった疑問を抱える方も多いことでしょう。

そこで、この記事では、ラクスルポスティングの利用者である34件からの口コミを集め、サービスのメリット・デメリットを徹底的に調査しました。

これからラクスルポスティングを利用しようと考えている方、すでに利用しているが他の意見も知りたい方のために、ぜひ参考にしてください。

ポスティング印刷ならラクスル!

ラクスルのポスティング印刷の口コミ総合評価

今回口コミはみん評さんの144件の口コミを精査してその中からポスティングに関しての口コミを集めています。

ラクスルの口コミ みん評
コスト
 (5)
入稿データ
 (5)
配布
 (0.5)
総合評価
 (3.5)

良い口コミ(4件)

悪い口コミ(30件)

おすすめする人

  • 納期の速さを重視する人
  • 価格を重視する人
  • インターネットで手続きを完結させたい人
  • 多岐にわたる印刷物を一箇所で手がけたい人

おすすめしない人

  • 高品質のポストカードを求める人
  • 事前に正確な価格を知りたいと考える人
  • 高品質なサービスを期待する人

ラクスルのポスティング印刷の悪い口コミを6名から調査!

悪い口コミ①:ポスティングしていない

当方個人事業主ですが、近所へ15000枚の配布を依頼したところ、実際にはほとんどポスティングされていないことが判明しました。

自宅に配布されなかったため、友人や親戚などへ聞いてみたところ、どこにも配られた形跡なし。

そして、依頼してから一ヶ月経ったところで配布完了のお知らせが届きました。

ラクスルへ連絡すると、「全戸へ配布されるものではありません。」との謎の返事。

お金をどぶへ捨てたようなものです。

先にこちらの口コミを見るべきでした。

みん評

口コミの中で、このユーザーはラクスルのポスティングサービスに大変不満を感じているようです。
依頼した配布が実際にはほとんど行われていなかったとのことで、お金の無駄遣いだったと感じています。
また、ラクスルからの返答も「全戸へ配布されるものではありません」と不明瞭で、ユーザーの不信感を増大させているようです。
この口コミを参考に、サービスを利用する際は十分な確認と検討が必要かもしれません。

悪い口コミ②:ポスティング最悪!!!!!!!

あえて評価を星5にしたのは1人でも多くの被害者を減らすため目立つように評価しましたが…

実際の評価は星ゼロです!!!

以前から5回ほどラクスルからのポスティングを頼んだのですが…

今回、今まで以上の部数(10万円)をポスティング依頼したのですが、反響があまりにも無かった。

問い合わせたところ、わかる範囲のマンション名や団地名を教えてもらい、

約20年近く地元で飲食店をしていたこともあり、近隣のお客さんも沢山いるのでチラシが届いたか調べたところ、

誰一人として届いておらず、再度ラクスルに尋ねるとマンションや団地、

地域も50〜70%範囲しか配っていないからたまたま知り合いには届いていないのかもとの返事!!

しかもポスティング依頼してから2週間ぐらいしかたっていないのに、どこの範囲に配ったか覚えていないなどと平気で言う会社!

今までは確実にわかるほど反響がありポスティング後は忙しくなっていたにもかかわらず今回、今まで以上の部数を発注したのに反響は皆無!!!

意味がわからない

二度と頼まない!

こんな被害者が少しでも減るように高評価にしてでもみんなにこの口コミをみてもらいたいです!

ラクスルまぢ最悪!詐欺か!!!

みん評

口コミの中で、このユーザーはラクスルのポスティングサービスに極めて不満を持っています。
星5の評価は、実際の不満を多くの人に知ってもらうための戦略で、本当の評価は星ゼロだと述べています。
ユーザーは過去にもラクスルを利用しており、それなりの反響があった経験から、今回も期待して大量のポスティングを依頼したようです。
しかし、今回は全く反響がなく、配布が適切に行われていないことに疑念を抱いています。
ラクスルからの返答も不十分で、配布範囲や詳細を正確に把握していない様子が伺えます。
このユーザーの経験談から、ラクスルのサービスの信頼性に疑問が投げかけられていることがわかります。
利用を検討されている方は、このような口コミを参考に慎重に判断されることをお勧めします。

悪い口コミ③:ポスティング頼んだけど、、

ラクスルと他社でそれぞれ25000枚のポスティングを依頼しました。

チラシ番号で識別できるように番号が違うんですが、結果は、、

他社の反響32件

ラクスル2件

さすがにクレーム入れましたがちゃんと配ってるの一点張り。

絶対に頼まない方がいいです。

みん評

口コミの中で、このユーザーはラクスルと他のポスティングサービスを比較しています。
ラクスルと他社にそれぞれ25000枚のポスティングを依頼し、チラシ番号で反響の違いを確認したところ、
他社からは32件の反響があったのに対し、ラクスルからはわずか2件しか反響がなかったとのことです。
この大きな差にユーザーは疑問を感じ、ラクスルにクレームを入れたようですが、
ラクスル側は配布に問題はないと主張しているようです。
この情報から、ラクスルのサービスの効果や信頼性について再考する必要があるかもしれません。
検討中の方は、この口コミを参考にして慎重にサービスを選んでください。

悪い口コミ④:ここにはもう発注できません!!!!

ポスティングは本当に最悪です。

都内で2万枚というとかなり限られたエリアになりますが、ほぼポスティングされていない地区がありました。

70%の配布率だとすると30%の6000枚は未配布ということに。その未配布の30%に地区が丸々入ったということでしょうか…?

折込も新聞普及率の低さもありポスティングにしましたが、今回の件で経費を無駄にしてしまった感が半端ないです。
今回の件はポスティング会社の責任が一番ですが、管理ができていないという点でラクスルも同じです。

チラシの出来自体はよかったのですが、自社設備を持たないためか品質の差が多いように見受けられます。

問い合わせへの対応も遅く、また今回の件に関する返答も決して納得のいく説明ではありませんでした。

もし今後、ラクスルを利用する機会があるとすれば… いや多分もうありません。

品質は自社設備を持っていないので協力会社によって差が激しそうですし、
問い合わせに関する対応の設備力(データ製作に関して他社では指示されない内容の修正を指示される)も低いです。

今回は価格に惑わされました。

安かろう悪かろうでは何の意味もありません。

ある程度の価格は信用や保証だと思います。

本当に、本当にガッカリです。

この口コミが読んでくださった方の参考になれば幸いです。

みん評

口コミの中で、このユーザーはラクスルのサービスに深い失望を表明しています。
ユーザーは特に、都内でのポスティングサービスにおいて配布の不足や管理の不備を指摘しています。
ユーザーの期待とは裏腹に、配布地区の選定や配布率の不一致が見受けられたようです。
これにより、ユーザーは経費の浪費を感じ、サービスの信頼性に疑念を抱いています。
また、ユーザーはラクスルのカスタマーサービスにも不満を持っています。
問い合わせへの対応の遅さや、品質に関する不均一性がユーザーの信頼をさらに損なったようです。
ユーザーは「安かろう悪かろう」の教訓を引き合いに出し、価格と品質のバランスの重要性を強調しています。
この口コミは、ポテンシャルなラクスルの顧客にとって、サービスの選定において重要な洞察を提供するでしょう。
我々は、消費者がサービスを選ぶ際に、様々な観点から慎重に情報を検討し、最も信頼でき、価値のあるサービスを選定することをお勧めします。

悪い口コミ⑤:部分的にしか配っていない疑惑

習い事系です。

10万円、約13000枚の配布を申し込みました。

2件の問い合わせでした。

すでに顧客の方に聞いたところ(ほとんど配布エリア内の方です)配られていたという人は2名ですし、配布エリアど真ん中の事業所には配られませんでした。

また、事前の配布エリアの戸数と、配布後の戸数が1枚も違わず一致しており、

本当に配布されているのかはなはだ疑問です。

こちらのクチコミにも配っていないのではないか、というクチコミが多いですが

ダミーのため多少は配っていても、全部は配布していないと思います。

二度と利用しません。おすすめもしません。

みん評

口コミの中で、このユーザーはラクスルのポスティングサービスに大変不満を感じています。
ユーザーが申し込んだ10万円、約13000枚の配布に対して、わずか2件の問い合わせしかなかったとのことです。
ユーザーが確認した範囲でも、配布が行われていたという報告はほとんどなく、特に配布エリアの中心に位置する事業所には全く配られていなかったようです。
また、ユーザーは配布前後の戸数が一致していることから、実際には全てのチラシが配布されていないのではないかと疑念を抱いています。
このユーザーの経験は、他の多くのクチコミでも指摘されており、サービスの信頼性に大きな疑問が投げかけられています。
このユーザーの経験は、ラクスルのサービスの信頼性と効果について深刻な疑念を投げかけており、
これからラクスルを利用しようと考えている方々にとって重要な参考情報となるでしょう。
我々は、消費者が様々な情報源から情報を収集し、慎重にサービスを選定することをお勧めします。

悪い口コミ⑥:安かろう…

10万部のポスティングを利用。

職場も自宅も配布エリア内にありますが、スタッフお客様含めどの家にも届いていない。

もちろん反響0。反響が無かったことはこれまで1度もなかったので、かなり痛い目に遭いました。

これを教訓に、次からポスティングは地域のシルバー人材センターへ依頼しました。

みん評

口コミの中で、ユーザーは10万部のポスティングサービスを利用した経験について述べています。
しかし、残念ながら、配布エリア内にある彼の職場や自宅、スタッフやお客様の家にもポスティングが届かなかったとのことです。
これにより、反響は全くなく、ユーザーは大きな損失を経験したようです。

悪い口コミからわかること

  1. 配布不足:
    ポスティングが依頼したエリア内で十分に配布されていない。
  2. 反響の不足:
    配布不足により、期待した反響や効果が得られていない。
  3. 信頼性の欠如:
    サービス提供者の信頼性や誠実さに疑問が投げかけられている。
  4. コミュニケーションの不足:
    サービス提供者とのコミュニケーションが不足しており、問題解決に至っていない。
  5. コストの無駄:
    配布が不足しているため、投じたコストが無駄になっている。
  6. 顧客の不満:
    サービスの質に大きな不満があり、再利用の意向がほとんどない。

私自身ポスティングをラクスルで活用した事は無いので、あまり強いことは言えませんが、34件のポスティングの口コミがあり、

その9割が悪い口コミとなっている現状を見ると、あまりお勧めはできないです。

ポスティングに関して言えば、ラクスルを使わず下記のようなポスティング業者の紹介サイトを活用する事も一つの手だと感じます。

ラクスルポスティングの良い口コミを4名から調査!

良い口コミ①:しっかり配布されていた

しっかりきれいに印刷されており用紙も上質なものでした。

写真などを載せているフルカラー印刷でしたが某電気店などの印刷よりも精細で感動すらしました。

口コミを見て不安でしたがちゃんと配布されているのも確認でき問題はありませんでした。

ただ電話での問い合わせは避けたほうが良いでしょう。

2回ほど問い合わせをして2名の方と話しましたが面倒くさそうでまともに答えてくれません。

特に男性の場合は声も小さく「そうですね、わかりません」としか答えてくれず何一つ解決しませんでした。

メールだと親切に返答をしてもらい解決できました。

みん評

この口コミによれば、印刷品質は高く、特にフルカラー印刷の精細さには感動すら覚えたとのことです。
しかし、カスタマーサービス、特に電話でのサポートには改善の余地があるようです。
ユーザーはメールでの対応は良かったと感じており、問題解決のためにはメールでの問い合わせを推奨しています。

良い口コミ②:ワード・パワーポイント入稿OKなのが魅力的

友人が学習塾を開くことになり、近所にポスティングするチラシをパワーポイントで作成しました。

私のカラー複合機で印刷しても良かったのですが、トナーカウントが気になったのでラクスルに印刷を頼むことにしました。

パワーポイントで入稿OKとのこと、イラストレーターで再デザインする手間が省けたのが良かったです。

印刷物の納品まで10日ほどかかりましたが、1枚あたり3.5円で印刷できたのでトナー代よりはるかに安く済みました。

仕上がりもキレイで、宣伝効果は抜群でした。

みん評

この口コミから、ユーザーはラクスルの印刷サービスに大変満足しているようです。
特に、パワーポイントでの入稿が可能であり、再デザインの手間が省けた点や、
1枚あたりの印刷コストが低かったことが好評価の理由のようです。
また、仕上がりの品質にも満足し、宣伝効果も高かったと述べています。

良い口コミ③:売り上げアップと効率化ダブルで図れています

うちは零細の靴の卸売店なのですが、年に数回、工場の一部を使って即売会を行なっています。

その集客策にラクスルのポステイングを利用しています。

人手が限られている零細企業にとっては、印刷からポステイングまでを一貫して行なってくれるのは、かなり助かるサービスです。

自社でやる場合、独自でバイトを募集していたので、採用にも時間がかかってしかたありませんでした。

ここを使ったおかげで売り上げアップ、効率化ダブルで図れています。

みん評

この口コミから、ユーザーはラクスルの一貫したサービスに大変満足しているようです。
特に、零細企業で人手が限られている場合、印刷からポスティングまでを一手に行ってくれる、
ラクスルのサービスは、時間と労力の節約につながり、結果として売り上げアップに寄与しているようです。

良い口コミ④:コストが、かなり削減されたことに驚きです

以前、仕事で数回お付き合いさせてもらいましたが、通常の印刷会社に依頼するよりも、

はるかに安く仕上げてもらいコストを大幅に削減する事に感激しました。

また、これまで自分でやって来たポスティングも代行してもらえると言う、

かなり嬉しいサービスもあります(別料金ですけどね)。

これで広告の印刷コストだけでなく、ポスティングに費やしていた時間も他に使えるので、

作業効率も上がり嬉しい限りです。

只、他の口コミを見ると、あまり良くないのもありますので、ここを選ぶ方はよく調べてからの方が良いですよ。

みん評

この口コミでは、ユーザーはラクスルのサービスによって印刷コストが大幅に削減できたと感激しています。
また、ポスティングも代行してもらえるサービスがあり、これによりユーザーは時間を他の作業に充てることができ、作業効率が向上したと述べています。
ただし、ユーザーも他の不満足な口コミを認識しており、ラクスルを選ぶ際は慎重に調査することを勧めています。

ラクスルクーポン

ラクスルを他のポスティング印刷2社と比較!

ラクスルプリントパックグラフィック
ラクスルプリントパックグラフィック
使いやすさ
価格
サポート
評価
公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト
比較表

また、ポスティング専門のサイトも活用してみてください。

大手の上場企業さんも使っているポスティング専門サイトですのでかなり安心感があります!

エミーオ

最安値のポスティング業者が見つかる!

ラクスルのポスティング印刷のよくある質問疑問6選

ポスティングで1時間で何枚配れますか?

ポスティングの効率は、配布エリアの住宅密度や道路の状態、ポスティングの経験やスキルなど、様々な要因に影響されます。
一般的に、都市部の住宅密度が高いエリアでは、1時間に約200枚程度配布できるとされています。
一方で、住宅密度が低い郊外エリアでは、1時間あたりの配布枚数は減少します。

ポスティング 1000枚 いくら?

印刷+ポスティングまですべて込みで最安値で8,190円で可能です。

ポスティング1日1000枚何時間?

住宅密度が高いエリアでは、4時間~約5時間で配布することができます。

ポスティングでチラシを捨ててもバレない?

  1. 目撃者
    チラシを捨てる行為を他人に目撃される可能性があります。これは、業者や企業の信頼性を低下させます。
  2. GPSトラッキング
    一部の企業では、配布スタッフの動きをGPSで追跡し、適切に配布されているかを確認する場合があります。

きちんとしたポスティング会社ならチラシを捨てられるとわかることがほとんどです

ラクスルでポスティングのみ注文できますか?

ラクスルでは、チラシの印刷から、配布まで、一括して頼むことが可能です。
ポスティングのみの注文は行っていません)。

ラクスルのポスティング方法は?

チラシを見てほしいターゲットにあわせて配布方法を指定することでより効果的にポスティングを行えます

詳しくは、ラクスル公式サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です